借り初めのひみつきち

仮ブログです。

GPD Pocket

一般人もちょこちょこ入手可能になりましたね。

GPD Win と比べると一見まともそうなキーボードと見せかけてアルファベット以外の配列がかなり変態なのでわりと標準に近い配列の GPD Win のほうが使いやすいまであります。
ポインティングデバイスも使いにくいです。
GPD Win にはあった Micro SD が省かれてるのもマイナス。

画面はこのサイズで FullHD(?) なので結構きれいに見えます。発色はちょっと悪いみたいですが。
Portrait Native なのはこの手の安い機種だとよくある傾向で予想の範囲内。

ハードウェアスペックとUEFIの動作的にはよくあるAtom機という感じで特筆するところもないかんじでした。。

解散