借り初めのひみつきち

仮ブログです。

VMware fusion

VMwareUEFIを見てみましょう。

ぼくの今まで試した殆どの機種はEDIDから解像度が取れるしEDIDの情報を使わなくてもGOPのモード0がちょうどいい感じの解像度になっていたので、GOPのモード設定するときはそのような順番で設定していました。

しかしVMwareUEFIはEDIDから情報が読み取れません。
そしてモード0はなんと320x200という使い道不明な解像度が設定されていました。
GOPの解像度設定にVGA BIOSを流用でもしてるんですかね?

f:id:neriring16:20161128014041p:plain

そんなわけで、今までの解像度設定ロジックを見直す必要が出てきました。