借り初めのひみつきち

仮ブログです。

宗教のお話。

今は Visual Studio Code ユーザーです☆(ゝω・)vキャピ

少し前までは Atom ユーザーでした。
Atom の前はなんかいろいろふらふらしてた気がします。

VSCode は最初のプレビュー版の頃に少し触ってたけど、当時はそんなに出来も良くなかったし Atom のエンジンを流用した後発の割には Atom に対する優位性もよく見えなかったのでそのまま Atom に戻りました。

しかしだんだん Atom が重いと感じるようになってきた頃に、 Atom が重いから VSCode に乗り換えました的な記事をよく見かけるようになりました。
昔はゴミだったのにと思いつつ VSCode を使ってみたら、満足してほとんど Atom を使わなくなりました。

Atom 使ってたときはある程度拡張機能入れないと使い物にならなくて、しょっちゅう拡張機能を吟味したり環境構築に熱中してました。
VSCode は標準の状態で必要な機能がほとんど揃っているので純粋な編集作業に集中できるようになりました。

そしてぼくは Atom をアンインストールしました。