借り初めのひみつきち

仮ブログです。

MacBook Pro (Late 2016)

ふらっとご飯買いにうろうろしてたら売ってたので買ってみました。

まず、最大の特徴はUEFIが2.Xになりました。

直前の世代の機種ひとつも持ってないので正確な境界がわかりませんが、少し前まで Mac だけは UEFI 1.X でした。 ふつうのPCは UEFI 2.X です。
しかし EFI_SIMPLE_TEXT_INPUT_EX_PROTOCOL には未対応のようで、結局ふつうのPCとは一味違う UEFI を貫き通すようです・・・

ドットバイドットが使えないのもいつもどおり。
# Surfaceより解像度低くないです?

あとなんかふれるとこありましたっけ?

タッチバーがUEFI中は死んでるのでescが押せません。
escは廃止しなくていいのでcapsを廃止してほしいですね。